私と波平とストレス

まさかね。私にそんな日が来るなんて思っていませんでした。
ずっとずっと、変わらないと思ってた。
誰も、そんなこと教えてくれなかった。


白髪が生えたんです。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
一本だけ。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
前髪のど真ん中に。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
Shock

あれは2年前の冬だった。
仕事が鬼のように忙しくて。
毎日終電かタクシーで帰宅してて。
土日はぐったりして出かける気力もなく。
普段から物忘れが激しい私もついに忙しすぎて尿意すら忘れ、膀胱炎になった。
そんなある日。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
会社のトイレの鏡を見たら、前髪あたりの一本がやたら白く見えた。
光の加減かな?ツヤだよね?
念のため家に帰ったらちゃんと見てみよう。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
家でよく見たら本当に白かった。
しかも、まじで地肌から生えてる。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
こういうとき人は、現実の否定から入るものらしい。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
マフラーのファーが地肌について生えちゃったんじゃない!?
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
なんてメルヘンな発想で不安を打ち消し、抜いた。
とりあえず抜いとこ。
なにはともあれ抜いとこ。
万が一、また生えてきたら白髪だから、そんとき考えよっと。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
まあ〜〜〜、生えてきたよね。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
現実は残酷です。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
まじかー。アラサーって白髪とか生えるんだ。
寄る年波には抗えない。辛いわ〜
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
以来、そいつに「波平」という名を授け、数カ月に一度抜いている。
定期的にデンジャラススポットをチェックして、抜いてる。
まさか自分の頭に磯野家の長が居を構えてるなんてね。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
その後、友人にアンケートを取りましたよ。
白髪事情、どう?って。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※

友人A

私なんて20代からすっごい生えてるよ〜!ホラ。(群生)母親も染めてるけど本当は頭真っ白だし、遺伝だと思ってる。1本くらい余裕余裕ー!
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※

友人B

会社のデスクの右側にいる人がすっごい嫌で…。ストレスマックスの頃、アタマの右側のだけに白髪の大群見つけた。全部お母さんに抜いてもらった!席変わったら生えてこなくなったよ。ストレス影響あるから、仕事落ち着いたら生えてこなくなるんじゃない?
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※

友人C

白髪は見かけたことないけど、ストレスたまるとすぐ円形ハゲができる。この前もハゲて、今生えかけ。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
・・・なんか、みんな大変なんだな。
波平くらいで騒いでちゃいかんな。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
波平は友人Bに似たようなもんだったんでしょうか。それとも最近飲み始めたサプリのせい?数日前に抜いた波平をしげしげと眺めていたら、根元がちょっとグレーっぽい!!!あの頃に比べれば最近仕事のストレスも少ないし。残業も減って健康な生活送ってるし。ヒマすぎてブログ始めちゃうくらいだし。
このまま黒くなってくれ!
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
波平くらいで騒いでちゃこれから押し寄せる30代の変化に押しつぶされてしまう。だけどやっぱり生えててほしくない。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
さーて、来週の波平は!?
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
波平です!新年ですしな、そろそろ桃山のアタマから消えてやろうと思いますよ!母さん、こいつのストレス減ってきたっぽいぞー!さて、次回は〜、
・消えると思わせておいてやっぱりおわす波平
・そう簡単にキープできない若さ
・桃山の「30代ってキツいな」
の3本のどれかです。
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※
来週もまた見てくださいね~、じゃんけんぽん!うふふふ〜♡
※コピペ・引用・転載お断りします※※コピペ・引用・転載お断りします※